かわさきの生涯学習情報

本文へ

文字の大きさ

第83回 ロビーコンサート報告

これまでのロビーコンサート

出演 古渡智江(こわたりともえ)先生と「楽らく歌の教室」の皆さん (ピアノ伴奏:小泉真由美)
日時 2019年12月24日(火曜日)12:10〜12:40

「楽らく歌の教室」の皆さん
古渡先生・小泉さん(ピアノ)

「楽らく歌の教室」の皆さんは、4回という短い練習期間でしたが、多彩な曲を明るく朗々と歌われました。 クリスマスイブ当日ということもあり、観客の皆さまとのクリスマスソングの合唱も盛り上がりました。 艶やかな紫色のドレスをまとった古渡先生が、シューベルトの歌曲をドイツ語で、ついで「ユー・レイズ・ミー・アップ」 (You Raise Me Up) を心を込めて歌ってくださり、我々も元気をいただきました。

当日のチラシ

【出演者プロフィール】
古渡智江:豊かな声質と歌唱力を活かし、オペラ・クラシックはもちろんのこと、ジャンルにこだわらず、なんでも歌いこなす七色の歌声と称される。 音楽を通じた地域の絆づくりに貢献し、市制90周年記念式典において功労賞の表彰を受けた。 川崎音楽賞審査員、東京都公立中学校音楽講師歴任、川崎市生涯学習財団主催☆キラリ文化教室「楽らく歌の教室」の講師。
☆キラリ文化教室「楽らく歌の教室」では、童謡・歌唱の懐かしい歌から最近のポップスまで、毎回楽しくレッスンされています。 この教室は、来年2月〜3月にも冬の☆キラリ文化教室で開催予定です。古渡先生の指導のもと、初めての方でも楽しめる内容となっています。ぜひご参加ください。詳細はこちら