かわさきの生涯学習情報

川崎市生涯学習財団 生涯学習情報誌
Stage Up」 と「かわさきの生涯学習情報」を発行しています。
生涯学習情報誌 Stage Up (ステージアップ)
バックナンバーはこちら
最新号 通巻215号 (2016年3月1日発行)  
 目次 掲 載 記 事
表紙  1 川崎百景 さとう菊夫シリーズF 神木山等覚院 1984年
まち・ひと・多面体 2 未来のまちづくり・ひとづくり
「なかはらミュージカル」
シニアのパレット  3 まちへの愛着が活動の根幹に
「日吉郷土史会」
特集 4〜5 寺子屋先生養成講座
施設めぐり  6 ◇大山街道ふるさと館
◇子ども夢パーク
◇小黒恵子童謡記念館
情報ポケット 7 ◇平成29年度財団主催(共催)講座・イベント紹介
◇2017年度 春のキラリ文化教室
>>>Stage Up の広告掲載についてはこちら

(旧)財団法人川崎市生涯学習振興事業団の広報誌として、また市民の生涯学習活動を支援する情報誌として、1990(平成2)年11月に創刊しました。2006年3月までは年10回発行していましたが、2006年4月からは隔月発行とし、年6回偶数月の発行としました。
市民の様々な活動・活躍を紹介する特集記事や施設紹介・講座等の案内など川崎市内の生涯学習情報を掲載しています。
誌名の「Stage Up」には「個々人の人生をステージに見立て、生涯学習で心豊かな人生になる」という願いが込められており、内容の充実を心がけています。

■発行:隔月(偶数月)、年6回発行  発行部数:10,000部
■頒布場所:市内の公共施設(市役所、区役所、市民館、図書館、スポーツセンター等)、市内の川崎信用金庫・横浜銀行・ろうきんの各支店 など

生涯学習情報紙 かわさきの生涯学習情報(KSJ)
 →バックナンバーはこちら
最新号 通巻70号 (2017年3月31日発行)  
 目次
かわさきの生涯学習情報」休止のお知らせ 1
「指導者・人材情報「団体・グループ情報」」掲載のご案内
2〜3
「講座・イベント情報」掲載のご案内 4
この度情報紙「かわさきの生涯学習情報(KSJ)」は、本紙70号(3月31日発行号)で発行を休止し、ホームページでの情報提供に一本化することなりました。

2007年の「Kパル通信」創刊以来、長い間ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。ホームページにはこれからも、より多くの情報を掲載し、市民の皆様のお役に立てるページにするよう努めて参りたいと思いますので、ぜひ情報をお寄せ下さいますようよろしくお願い申し上げます。
また、平成28年度末をもちまして廃止になる川崎市のふれあいネット内の「生涯学習情報」の提供が当財団に委託され、情報が移行されることになりましたので、併せてよろしくお願いいたします。

かわさきの講座・イベント情報
指導者・人材情報
団体・グループ情報