かわさきの生涯学習情報

本文へ

文字の大きさ

川崎市生涯学習プラザ施設の会議室に無線LAN(Wi-Fi)を設置しました!

川崎市生涯学習プラザ内対象施設、エリアで公衆無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

Free Wi-Fiロゴ

>>>生涯学習プラザ 施設予約のページへ

川崎市生涯学習プラザでは、施設をご利用される方の利便性向上を目的として、会議室に公衆無線LANを整備しました。パソコンやスマートフォン等の無線LAN対応機器があれば、どなたでも無料でインターネットを利用できますので、ぜひご利用ください。
1階では従来通り「かわさきWi-Fi」をご利用できます。
どちらも最大60分ご利用できます。再接続も可能です。

Wi-Fiのサービス内容

U-SPOT Free Wi-Fiロゴ

◆「U-SPOT」:無料

かわさきWi-Fi

◆「かわさきWi-Fi」:詳細は川崎市のホームページでご確認ください。
市民及び来訪者の皆様の利便性向上や安全・安心な暮らし、地域の活性化等につなげることを目的として、無料でインターネットに接続できるWi-Fiスポット「かわさきWi-Fi」を1階に設置しています。

「U-SPOT」サービス提供場所

U-SPOT Free Wi-Fiロゴ

Wi-Fiサービスの利用について

 川崎市生涯学習プラザでは、施設ご利用の皆様の利便性向上のために、Wi-Fi(U−SPOT)機器を設置しています。利用にあたっては、以下の内容をご確認の上、利用者ご自身の責任においてご利用ください。

サービス内容
  1. 本サービスの提供事業者は涯SENです。サービス利用にあたり、提供元の利用規約等に関する同意が必要となります。
  2. 本サービスを利用するときのSSID(Wi-Fiのアクセス識別番号)は「+USEN_Free_WiFi」です。
  3. 本サービスの利用料は無料です。ただし、インターネット上の有料サービスは利用者の負担となります。
  4. 本サービスの利用可能時間は1回60分※です。
    (回数制限はありません。60分ごとに接続手続きが必要です。)
  5. Wi-Fi対応機器(パソコン等)の貸し出しは行っていません。また、Wi-Fiへの接続作業、機器の設定等はご自身で行ってください。
  6. ※60分を超えて連続使用することが必要な場合は、事前にご相談ください。
注意事項
  1. 本サービスは、施設の利用者向けサービスとして提供されます。利用にあたっては施設を利用する際のルール、マナー等をお守りください。
  2. 利用に際して、Wi-Fi対応機器のセキュリティ対策は、ご自身の責任において行ってください。
  3. 本サービスを利用する際は「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」その他関係法令等を遵守してください。また、大容量のデータ通信(オンラインゲームや動画の視聴及びダウンロード等)は、他の利用者のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
  4. 本サービスの利用によって生じたあらゆる損害や利用できなかった事で生じたあらゆる損害、他の利用者や第三者との間で生じたトラブルについて本財団は一切責任を負いません。
  5. その他の利用規則は、川崎市生涯学習プラザ「Wi-Fi利用規則」をご確認ください。

川崎市生涯学習プラザ「Wi-Fi利用規則」〔PDF:228KB〕

「U-SPOT」Free Wi-Fi選択方法の一例

※機器や機種により異なります。「+USEN_Free_WiFi」を選んでください。

設定のアイコンを選択
Wi-Fiを選択
+USEN_Free_WiFiを選択
U-SPOTFree_WiFi

利用時間

プラザの開館時間